7月5日のレポート


半殺し!?


私たちは、五平餅を作りました。センターの
人達がきて作り方を説明してくれました。最初は、米を潰してモチモチにしました (これを半殺しと言うそうです)。次にそれを団子にしてスチックにさし、たいらにします。でも、米は重くてつぶすのがとちゅう大変になりました。他の班をみたらもっとできていることに気づきました。焼くとき、炭火の煙がすごすぎて、息があまりできませんでした。五平餅のくるみのタレが甘くて美味しかった!  by みか



楽しかったスポーツ交流会

私達はなみあい小学校の子供達と一緒に色々なスポーツをやりました。そして、私はバスケをしてみました。オレンジチームにいた時、私は1点を入れました。でも、黄色チームにいた時、2点目を入れようとしてみたら、相手のチームで遊んでた先生がブロックしました。ちょっと悔しかったです。でも、私は友達と一緒に遊べて、チームがすごくよくできたと思うので、楽しかったです。  by 美弥





みんなでパフォーマンス

今日、パフォーマンスの、ミーティングがありました。私は審判の役をやってみることにしました。今日みんなの役が決められたので来週くらいからスクリプトを始めれると思います。
          by かりん




コメント