2018.07.22 長野なみあい国際キャンプ 感謝パーティ!!!

みなさんこんにちは!

7月22日はなみあい国際キャンプ恒例の感謝パーティ!!
キャンパーみんな本番に向けて、毎日一生懸命プレゼンやパフォーマンスの練習を重ねてきました。当日も朝から暑い中、ディナーの仕込をみんなで頑張りました。ここでみんなの当日の朝の舞台裏様子を特別にお見せしちゃいます!!

ディナーはビュッフェスタイル。シーザーサラダ、パスタサラダ、サッカーボールおにぎり、照り焼きチキン、ひき肉カレーの5つのメインメニューと、チョコチップクッキーとレインボークレープケーキの、2つのデザートがありました。みんなそれぞれ自分の担当に分かれて作業しました。

まずは、シーザーサラダ担当の様子から見てみましょう!! 野菜を洗ったり、切ったり、なかなか順調に進んでいました!

担当の二人の笑顔も野菜に負けないくらいフレッシュですね!!

次は、パスタサラダ担当のようすを見てみましょう。切る作業が多かったみたいですが、こちらも順調に進んでいました!ここではまだ分かりませんが、とってもカラフルで美味しそうな仕上がりになっているので、後ほどの写真をお楽しみに!!!




さて次は、サッカーボールおにぎり担当です。とーっても細かい作業をみんな真剣に頑張っていました!こちらもとてもかわいらしいおにぎりができたのでお楽しみに!!

次は照り焼きチキン担当を見てみましょう! 照り焼きチキンはお肉を切るのがとても難しく、みんな苦戦してました。しかし、みんなの協力のおかげで無事終了!


油がはじける中、男子が頑張ってくれました!ナイス男気でした。拍手!

最後は、カレー担当を見てみましょう!こちらもなかなか切る作業が多かったみたいです。たまねぎを切るとき、ゴーグルをしている人もいましたね。笑 みんな協力していました!




はい!いかがでしたでしょうか!これはあくまでも舞台裏の一部です。
他にも飾り付けや、パフォーマンスの練習も一生懸命やっていました。
みんな朝から暑い中よく頑張りました!!

--------------------------------------

さて!!いよいよ待ちに待った、感謝パーティ本番です!!!みんなのがんばりが届いたのか、当日はたくさんの人が来てくれました!

開館と共にぞくぞくと人が入ってきました。入り口係のキャンパーは、来場客をお出迎えしました。司会担当の三人も良い出だしをきったようで、会場は盛り上がっていました。

さて次は、キャンパーみんなが準備していたプレゼンテーションです。
今年のテーマは、「スポーツと平和」-スポーツをどのように社会の問題解決に生かせるのか-です。8つのチームに分かれ、それぞれ事前に準備や練習を何度も重ねてきました。

みんな上手に発表できていました。素晴らしい!うまくできたよー!という声がたくさん聞けました。緊張一つ見せずになんて立派!来場した方もさぞかし驚いたことでしょう。

プレゼンテーションが終わり、英語俳句の発表に移りました。どれも素晴らしい俳句ばかりでお客様を感動させました。。。みんなの書く新しい俳句も楽しみですね:)

そして、続きましては、パフォーマンス・詩の暗唱です。今年開催されたサッカーワールドカップと自分達のテーマにちなみ、フェアプレーの大切さをあの35億で有名な芸能人のものまねを用いて伝えました!
それぞれ自分の役を最後までしっかり演じきっていました!
何度も練習を重ねた結果素晴らしいものができあがりました!!

パフォーマンスに続いて、私達キャンパーの一員である東北大震災の被災地出身である
増田君が、東北大震災での経験を書いた作文を発表してくれました。
貴重なお話ありがとうございました。


そして、発表物の第一部が終了・第二部はの最初は、皆が待ちに待ったビュッフェタイムです!それではここで先ほども紹介した、キャンパー達が自分達で作った料理を紹介しちゃいます!!


どうですか??おいしそうですよね??見ての通りとっても美味しかったです:)みんなが一生懸命作ったかいもあり、センター生にも好評でした。あっという間になくなってしまい、最後のデザートも美味しくいただきました!!

食事の後片付けの後は、キャンパーとセンター生と一緒にキャンプファイアー。みんなで騒いで踊って暴れて歌って、みんなにこにこしていていい時間を過ごすことができました。ゲームなどをして、さらに仲良くなれたのではないでしょうか。

キャンプファイアーの残った火を使って、スモアを食べました。真っ暗な中、みんな美味しい美味しいと言って食べていました。

そして、センター生とお別れをし、私達キャンパーは星の観察をしました。日本一星空がきれいな所として知られる、浪合でしか見られない目を見張るほどの星空は、みんなの良い思い出になったことでしょう。

こうして私達の2018長野なみあい国際感謝パーティは終わりました。長い時間をかけて準備したものが、一日にぎゅっと凝縮されていて、みんなにとってとても濃い時間を過ごせました。みんな練習の成果がでていました:)キャンパーのみなさんお疲れさま!

長々と読んでいただきありがとうございました。







コメント