7月17日のレポート



ボルダリング
今日は、とても楽しい出来事がありました。今日は、カレーそばを食べました。とても辛くて、美味しかったです。おやつはすももを食べました。


今日は、30分くらいでDUMBOという場所に行きました。ボルダリングをしました。手がとてもストロベリーの色になりました。レースで6秒でしたが、一位は3秒でした。とても楽しめました。     

    by 駿




ボルダリング
今日、ボルダリングをしに行きました。ダンボという場所で、しました。前、ブルックリンボルダーに行ったときのボルダリングのスキルを使いました。ブルックリンボルダリングよりも、小さいけれど、楽しかったです。他の人は、2秒で、一つの壁を登れることができました。

昼ごはんは、きのうじぶんでつくったそばのカレースープを食べました。とても美味しかったです。

二日間前に会いに来てくれたときに言ったものを送るのを忘れないでくださいね。昨日から、目が痛くなって、夜になると晴れました。よしお先生が目薬をくれるっていってますので、心配しないでください。   by 夏芽





どうも碧空でーす。
今日はずーっと朝からお昼までプロジェクトの時間でした。だから、今日は何も楽しみがないのかなーってぼーっと思ってたら、先生方がキャンプで初めてのボルダリング体験に行くと言い、なみあい遊楽館から40分ぐらい離れたところにあるボルダリングDUMBOに行きました。僕は人生で2回目だったのでちょっとだけ緊張してました。壁は3メートルでさまざまな壁が90度以上超えてました。早速僕はまず初心者用のから始めました。一応2回目だったのでまぁまぁ他の子よりは早くできました。いろんな壁に挑戦してると慣れてきて、時間が経つと難しい壁に挑戦してました。壁を登ってる途中で気づいたのがいつも上から落ちるのが怖いということです。高い壁を登ると覚悟して飛び降りないといけないことでした。


ふと、僕の爪と手のひらをみたら、傷や爪が荒れていました。多分、やりすぎたからだと思います。ちょっと疲れて来たのでみんなで一休みをしました。時間が経ったら、ボルダリングの先生がゲームをしようと言い、友達と参加しました。その内容は何秒である石を両手でつかめるかでした。最初は12秒でできました。何回か練習してると慣れて来て5秒でできました。他の子達は20秒ぐらいでした。その中でも手強い相手が出てきました。その相手は改、虎南でした。その人たちも5秒台でした。何回か練習してたらついに僕が最初に4秒でクリアできました。また時間が経ったら相手も4秒台になって来ました。またある程度時間が経ったら先生がお手本を見せてくれました。なんと2秒でクリアできました(さすが先生)。その先生をお手本とし、練習してたら、虎南が3秒でクリアしました。僕はものすごく負けず嫌いで僕も3秒でクリアしました。そうしたら改も3秒でクリアしました。何十回もトライしましたが誰もキャンプの中から3秒を切る人はいませんでした。

もう行かないといけない時にもみんなでトライしましたが、できませんでした。だからまた来年トライしたいと思います。       by 碧空














コメント

  1. 何かあったら、その場ですぐに先生にお話しして下さいね。日本語でむずかしかったら、英語でお話しして下さいね。言葉できちんと伝えられる様に。

    返信削除
  2. ボルダリング楽しそうですね!3秒や6秒で登れるというは想像もつかないくらいみんな速いですね。いいお友達を大切に、良きキャンプ後半になるといいですね。

    返信削除

コメントを投稿