7月15日のレポート(1)


オープンハウス
昨日はオープンハウスでした。私は友達のミヤとミカの両親に会うことになりました。私はマイカの妹のタマミと出会いました。両親が部屋に寝ているので、キャンプはテントで外で寝なければなりませんでした。すべての女の子が1つのテントで一緒になっていて、私たちは遅くまで話し続けました。私は今日虫で目が覚めました。私はさよならを言って悲しかったが、私はまだキャンプの次の2週間のために興奮しています。Say hi to Hana banana for me!           by エリカ



オープンハウス
今日は、オープンハウスがありました。昨日はほとんどの家族が来ていて、とまったけど、きようはわたしの家族が来ました。お母さん、お父さん、妹と、おばさんがあいにきてくれて、うれしかったでっす。

昨日と今日は、トライアルキャンプでした。トライアルキャンプは、本物に山の中に泊まる練習です。みんなといっしょにテント⛺️をはって、飯盒炊爨でご飯を作りました。その後、 作ったご飯とシチュウを食べました。おいしかったです。夜になったら、浪合の綺麗な星を観ました。テントの中で寝るのは暑くて大変でした。

今日は、流しそうめんを食べて、家族と会いました。そのほかに、魚釣りをしました。とても楽しかったです。
 

 by 夏芽



トライアルキャンプ
昨日の朝にトライアルキャンプ🏕の初日でした。火を立てて飯盒でご飯🍚をたきました。ゆで卵とペイマンと、シチューをのせました。
夜ご飯🌉🍚の後のパフォーマンスをしました。       by かりん



朝5時
今日はキャンプの終わりです。早く起きて、五時に起きたら明るかったです。夜は、夏の大三角形を見ることができ、オリ姫が見えることができました。UNOをテント⛺️の中でして、とても楽しい思いができました。静かに寝ることができ、きちんとストレスを抜ける事ができました。

流しそうめんをしました。昨日、竹を割りました。
中の節を叩き出して、綺麗にでき、嬉しかったです。魚を7匹捕まえる事ができました。おじいちゃんと会えてとても嬉しかったです。         by 駿


トライアルキャンプ
今日は飯盒炊爨でご飯を作りました。10分あたりで作れると思ったけれど、20分かかりました。新聞紙、枯葉、枝や太い枝の順に置き、新聞紙にチャッカマンで火を付けるのです。そうすると、火が上に上がり、枝などにも火が付くのです。うちわで下から酸素を火に当てると一気に火が強くなるのです。

夜は自分達のグループでテントを立てて、そこで寝ました。とても楽しかったです。今日の昼ご飯は、自分達がナタで割った大きな孟宗竹を使って流しそうめんの装置を作りました。それで流しそうめんをしました。          by じょう





コメント

  1. Erika, Hana banana said hi back!

    返信削除
  2. 駿くん、キャンプで見る星空は同じ地方でも、やはり美しさが一味違ったのではないでしょうか?節の叩き出し結構難しいのをよく出来ましたね。家族でもまたキャンプに行きましょう。
    おじいちゃんも駿に会えて、大変嬉しかったと言っていました。

    返信削除

コメントを投稿