7月4日のレポート

ざぜん


まだ クワガタを みていません。 堯翁院 に いって、ざぜんを しました。むずかしかった。
ピンポン で スマッシュをきめた。   by 三土等



お寺

今日は朝から雨で、風も強かった。
‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍朝は遊楽館でラジオ体操をやりました。‍‍‍
9時ぐらいにお寺に着きました。そして
般若心経を読みました。その後はしぎん」
歌いました。3つ歌いました。歌の次は
座禅でした。10分だけでも脚が痛かった。
でも、平和な世界だった。音は自然の
音しか聞こえない。時間は長くなった。
座禅の後は和菓子食をべた。すごく美味し
かったです。その後は帰りました。
午後は習字の時間でした。   by 成誠 



台風による被害、及びテーマに沿った習字の授業

こんにちは〜!(^∇^)
日本代表は惜しくもTop16でW杯を終えてしまいましたね〜。゚(゚´Д`゚)゚。
みんなもそのショックを隠しきれていないご様子です。
ところで!!今日は台風が来て、一日中雨が降っていました!雨の量は、東京に比べてすごく多くて、風も吹き荒れていたのでものすごくテンションが下がりました(⌒-⌒; )
でも!!                     
大丈夫です。服が濡れたぐらいしか被害はありませんので、ご了承を。

今日は、堯翁院(ぎょうおういん)というにお寺に訪問させていただきました〜。お寺では、詩吟体験やお経を読んだり、最後には美味しい和菓子+お茶を頂きました。( ´∀`)
帰って来てからは、ホールで習字の授業をしました!習字で書く文字は今年のテーマ、「スポーツと平和」に関係する言葉でした。例を挙げると、「可能性」や「持続性」などでした。
みんな習字が新鮮だったらしく、僕自身もものすごく楽しめました!( ✌︎'ω')✌︎
今日はタンスの上でドラえもんのように寝たいと思います
それではまた今度〜!!  by 響






コメント