7月15日のレポート(2)

虫!
私たちは、7:14 から7:15にトライアルキャンプをやりました。4班に分かれてテントを立てました。6人の女子は同じ班でした: みや、エリカ、かりん、あいな、なつめ、と私。テントを立つのがすこしむずしかったけど、最後にはできました。夜になって、先生が特別な懐中電灯をつかって、いろんな星を見ました。すっごくきれいでした!その後、テントに入りました。虫がいっぱいあって、本当に気持ち悪かったと思いました。 
   
 by みか





トライアルキャンプ
トライアルキャンプがありました。
同時にオープンハウスがあり、はじめての体験がありました。
最初の日にテント作りをしました。
テント作りをする時にグループわけをしました。
僕は2班に入りました。
2班には、なりまさ、そら、しもん、サンラーが僕の班にいます。
5人の力を合わせ、テントを作りました。

その日は少しだけ星を見て寝ました。
次の日流しそうめんを作ってかんせいしました。
流しそうめんをしたら親たちがもう帰りました。   by ひとつ



オープンハウス
昨日のことについて話します。昨日はおばさんとおバーチやんとかずに会いました。みんなの家族たちが来た後、テントを立てました。僕のテントには友達のちびかい、ひびき、こなん、とけんいちの仲間でテントを作りました。その後にはプレゼントを発表しました。すごく恥ずかしかったです。それで夜ごはんを作りました。ご飯はシチューと米を食べました。すごくおいしかったです。        by 改





最高の流しそうめん
今日はオープンハウスの二日目でした。流しそうめんを作りました。私の班と一緒に作りました。まずは、竹を半分に切って、水で洗いました。そして、水が流れてるときにそうめんを流して、橋で撮りました。つゆの中にのりを入れて食べました。すごく美味しくて、楽しかったです。

by 美弥







コメント

  1. さくらママ2018年7月21日 21:11

    オープンハウスで見た星は本当にきれいだったね。
    東京やシンガポールでは、見ることのできない空なのでしっかり覚えておいてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. おけおけおけおけおけおけ、さくら(ひとつ)

      削除

コメントを投稿